派遣スタッフ向けマイページリニューアル の要件定義から実装・運用まで

  • 要件定義
  • プロジェクトマネジメント
  • UI/UXデザイン
  • フロントエンド開発
  • 派遣
  • プロマネ
  • インフラ
  • HRogソリューション

都内にある人材派遣会社、当時社内システムの変更によるシステム間連携の課題とユーザービリティ向上の課題を抱えておりました。お客様側では事業運営の皆様だけでなく情報システム部門の方にもご参加いただき、フロッグ社からはビジネス、テクノロジー、クリエイティビティを持つBTCチームを結成し、プロジェクトを進行しました。プロジェクトマネジメント、インフラ、バックエンド、フロントエンドの開発を担当しました。

営業担当の声

これまでは派遣スタッフさんとメールや電話で行うことが多かったのですが、先を見据えて、今後はデータを貯めていきたい。やり取りをマイページに残していこうとご決断されました。一方でこれまであまり使ってこなかったマイページは課題も多く、マイページ自体のリニューアルに踏み出しました。

デザイン担当の声

様々なユーザー層がターゲットになるので、分かりやすい且つ親しみを持ってもらえるような配色を心がけました。

開発担当

サイト開発だけでなく、ユーザ様の社内管理システムとの連携をする仕組みになったので、連携タイミングなどを意識して開発しました。