株式会社ゴーリストより分社化し、株式会社フロッグを設立しました

株式会社ゴーリストより分社化し、株式会社フロッグを2021年1月5日(火)に設立しました。人材業界・人事担当の理解者として、これまで手掛けてきた人材業界支援事業のさらなる強化を図ります。

【背景および目的】
当社は親会社である株式会社ゴーリストにて、人材業界・人事の支援を行ってまいりました。求人ビッグデータを扱った自社サービスや、開発力・デザイン力を活かしたプロダクト開発支援を展開しております。また人材業界の中でも一定数の認知を誇るメディア「HRog(フロッグ)」は、人材業界向けメディアとして業界全体をエンパワーメントする存在を目指しております。

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大により、景気が停滞し採用は収縮、人材業界はダメージを受けた一方で、変革に向かう新しい取り組みを始める企業も活発に見られました。新たな発展を目指す人材業界にさらに寄り添い、ともに未来を切り拓くべく、当社の設立を決定しました。

10年前の創業以来ゴーリストが従来の強みとしてきた求人ビッグデータサービス、プロダクト開発力、およびDX推進におけるナレッジを活かし、業界のさらなる発展に貢献してまいります。

今後は株式会社フロッグとして、メディア「HRog」をはじめ、求人ビッグデータを活かしたSales/Marketing推進事業、ビジネスの成功までを見据えたプロダクトのUI/UX推進事業、コンサルから運用までを含めたDX推進事業を行ってまいります。人材業界・人事担当の理解者として、深い知見を持って貢献していきます。

【新会社の概要】
商号: 株式会社フロッグ
事業内容: Sales/Marketing推進事業、UI/UX推進事業、DX推進事業
所在地: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-18 アーバンスクエア神田ビル
電話番号: 03-5296-9595
設立: 2021年1月5日
資本金: 1,000万円(ゴーリスト100%出資)
URL: https://hrog.co.jp
役員: 代表取締役 菊池 健生

▼プレスリリースはこちら
https://www.value-press.com/pressrelease/261626