【株式会社朝日新聞社】朝日新聞デジタルへ医療系求人データを提供

企業名
株式会社朝日新聞社
https://www.asahi.com/corporate/
サービス名
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/

朝日新聞社の発行する朝日新聞のデジタル版「朝日新聞デジタル」。国内最大級のニュースサイトで、そのPV数はPCとスマートフォンをあわせて月間約2.6億にも上ります。速報ニュースや、話題にあわせたコラム、WEBマガジンでの読み物など、多面的な情報を掲載しています。

フロッグ社は官公庁・大学・研究・報道機関向け分析用求人ビッグデータサービス「HRogリストforアカデミア」から、医師や看護師、薬剤師などの医療系求人情報に特化した2媒体の27か月分のデータを提供いたしました。朝日新聞社はそのデータをもとに、新型コロナウイルスの感染拡大が医師の求人にどのような影響を及ぼしているのかを分析しました。

「圧倒的売り手市場」コロナで一転 なぜ縮む医師の求人

https://www.asahi.com/articles/ASP5X36B6P5LULEI00R.html

営業担当の声

コロナ禍を通した医師や看護師など医療現場の人員不足を俯瞰した記事のご執筆を目指していらっしゃいました。厚生労働省などでは求人動向に関する詳細なデータが発表されていないため、弊社にお問い合わせいただきました。ご担当者様が求めているデータ内容をヒアリングして医師求人で絞ることのできる2媒体をご提案し、納品いたしました。明確な媒体や内容が決まっていない段階でも、お気軽にご相談いただければと思います。

データ制作者の声

過去データでご提供でした。過去のデータは取得元サイトに改変があった場合、前後で取得できる項目が変わることがございます。項目のズレや記載内容を確認のうえ、ご納品いたしました。

Contact

お見積もり依頼やデータに関するご質問・相談はこちらからお問い合わせください。