ATSサービスの法人向けリード獲得導線のユーザーテストからレビューまで

  • UI/UXデザイン
  • 採用管理システム
  • ユーザーテスト
  • HRogソリューション

採用管理システムを提供するF社。当時サービスのLP(ランディングページ)からはじまる登録導線について、改善するためのアイデアを求めていらっしゃいました。自社で設計した登録導線ではありますが、自社で作ったため見慣れてしまい、新規登録ユーザー視点での意見がほしいというご意見をいただきました。フロッグ社はユーザーテスト、ヒューリスティック評価を実施し、「ユーザー視点での課題点」「ユーザーテストでは出なかったユーザー体験視点での課題点」「挙動の不具合」についてレポートを作成しました。

デザイン担当の声

ユーザーテストでのユーザーの行動観察やインタビュー、10ヒューリスティック を用いた評価など様々な角度からレビューを行いました。