【株式会社AMICUS】HRogリストを活用し、外国人人材紹介でのアポ取得率が向上

企業名
株式会社AMICUS
https://amicus.tokyo/

株式会社AMICUSは外国人の人材紹介をおこなっています。

AMICUS社では、テレアポリストを手作業で作成していたため時間がかかる上、アタックする優先順位を付けづらい課題がありました。

そこでフロッグ社のHRogリスト新着HOTプランを利用し、ソート機能により出稿金額順に並べることでリスト作成の工数削減や優先順位付けができるようになりました。また、AMICUS社の狙う出稿金額が少ない企業へのアタックが可能になりました。

お客様の声

AMICUSロゴ画像

株式会社AMICUS 営業事業部 部長

小野 義泰様


——HRogリスト導入の経緯を教えてください。

小野氏「様々なリスト作成ツールを利用してきましたが、HRogリストの見やすさとデータ抽出の速さに興味を持ちました。コロナの影響により人材業界は営業が厳しくなる中で、現在求人中の企業に絞ったリストを作成できる点が良かったため、HRogリストを導入しました」

——HRogリストをどのように活用していますか?

小野氏「新規開拓の営業先として利用しています。業種として多いのは、製造業や介護業・建設業などですね」

——HRogリスト導入前後で何か変化はありましたか?

小野氏「導入前は、希望の条件に該当する企業を抽出できる他社のリスト作成ツールを利用していました。HRogリストに変更後、求人中の企業へアプローチが可能になり、営業のアポ取得率が1.5倍ほど向上しました」

——改善点があれば教えてください。

小野氏「リストを作成する際に業種を選択するのですが、もう少し細かく業種分けできると使いやすいと感じました。また、検索条件を毎回変更して検索しないといけないので、できればいくつかの検索条件は保存でき、すぐに検索条件を設定できると良いと感じました」

Contact

お見積もり依頼やデータに関するご質問・相談はこちらからお問い合わせください。