【求人広告代理店】HRogリストの活用で架電数とアポ獲得数が向上

企業名
社名非公開(求人広告代理店)

求人広告代理店Cは、各地方にも拠点を持ち主に転職系媒体を販売しています。

新規営業で架電するリストの数を確保するため、リストサービスの新規導入を検討していらっしゃいました。フロッグ社は転職系の6媒体とハローワーク10エリアを提供することで、架電数が増加しC社のアポイント取得数の向上に繋がりました。

(お客様の声)

——HRogリスト導入の経緯・当時の課題感を教えてください。

「弊社は地方にも拠点を構えており、とにかくリスト数が必要だったため、リストの数を確保するというところでHRogリストを導入しました」

——HRogリストをどのように活用していますか?

「新規営業の架電に活用しています。隔週で納品してくださるので、極力早く営業メンバーに展開するようにしています。掲載中の企業を出してくれてるので、時間が経つとそれだけリストの鮮度が下がると思っているので、早めに展開して営業メンバーに架電してもらうようにしています。手作業で作成した掲載中の企業のリストとHRogリストでは質は変わらないかもしれないけど、手作業でしている分架電数が減るのでアポ数も良くないですし、テレアポの効率はやっぱり向上しないと思っています。そういった意味では、質が良くてかつ数もかけられるというのがHRogリストで一番気に入っているポイントです」

——HRogリスト導入前後で何か変化はありましたか?

「弊社としてはお支払いした額からの元が取れるか取れないかが結構気になるのですが、常にクリアしてるんですね。間違いなくHRogリストを導入したことでアポ数が増えていると思っていて、それに伴い売上も利益も上がっています。導入後の変化というと確実に売上が上がった一つのツールになってることは間違いなく言えると思います」

——改善点があれば教えてください。

「リストが多い分データが重すぎて、たまにデスクトップPCで作業していても固まってしまい2時間くらいかかることがあります。日中の営業をしなければいけない時間にそれは不効率だと思って自宅でノートパソコンでやろうと思ったんのですが、リストを開いた瞬間に固まってしまいました。弊社がご納品いただいているリストもかなり媒体数が多いので、仕方ないと自分の中でも落とし込んでるんで全然問題はないんですけど、軽くできるのであればとても嬉しいです」

Contact

お見積もり依頼やデータに関するご質問・相談はこちらからお問い合わせください。