【株式会社キャスティングロード】HRogチャートを活用し、最新の求人市場を把握することで集客力が向上

企業名
株式会社キャスティングロード
https://www.cr2.co.jp/

株式会社キャスティングロードは、コールセンターや事務職などに強みを持つ人材派遣事業を中心に、様々な事業を展開しています。同社では、母集団形成に課題を感じており、工数をかけて市場調査を行っていました。その後「HRogチャート」を導入し、求人市場の現状をきちんと把握した上で求人を出せるようになり、集客力が向上しました。

お客様の声

note

株式会社キャスティングロード
(右)事業推進本部 採用コンサルティング事業部 事業部長
山下 有人 様

(左)事業推進本部 採用コンサルティング事業部
宮里 啓悦 様

——HRogチャート導入時の課題感を教えてください。

「当社の人材派遣事業は登録型のため、数多くある求人の中でも求職者の方にとってより魅力のある求人を掲載する必要があります。当時は、自社の求人にどれだけ魅力付けできているかどうかを判別できておらず、特に母集団形成での課題を感じていました。求人を片っ端から自力で調査したり、求人媒体社に依頼したりして情報を収集していましたが、工数もかなりかかっていましたね。また営業活動を行う上でも、営業リスト作成の非効率さが課題でした」

——HRogチャート導入の経緯や決め手を教えてください。

「採用代行として支援していた企業がHRogチャートを使用していたんです。そこから紹介を受けて実際に使用させてもらい、最新の情報を知りたいときに見れる点に魅力を感じて導入を決めました」

——HRogチャートをどのように活用していますか?

「次月の集客について企画する際に、他社の時給帯や求人内容などを調査するために活用しています。集客効果を測定する際の指標として、HRogチャートで市場調査することもあります。また、新規営業としてテレアポする際にも、架電リストとして活用していますね」

——HRogチャート導入前後で何か変化はありましたか?

「フレッシュな情報を調査できるため、求人市場の現状をきちんと把握できるようになりました。市場を押さえた上で魅力付けした求人を掲載することが、集客力の向上に繋がっています。また、営業リストとしても活用でき、リスト作成の効率も改善されました」

——HRogチャートの気に入っている点を教えてください。

「フロッグ社のサービスは中立的な立場で運営されているため、フラットな状態で知りたい情報を得られる点はとてもありがたいですね」

Contact

お見積もり依頼やデータに関するご質問・相談はこちらからお問い合わせください。